麹療法 14

14<script data-ad-client=”ca-pub-4041836746928942″ async src=”https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>

痙攣が何とか止まらないかなぁと悩んでいました。私はあまいかすにつけた魚が好きです。自分で酒粕を買ってきて、酒かすに砂糖を入れて、魚の粕漬けを食べていました。ちょっとしたら酒粕を食べたら痙攣が止まるのではないかと思い酒粕を食べてみました。以前母が元気だった頃、安いしょっぱい鮭を買ってきて、かすにつけて冬になると何回かくれていました。その頃は痙攣が起きたことがなかったのです。私は沢庵漬けが大好きですが、夫が大嫌いで、家で沢庵漬けを食べることを禁止されていました。みなさん粕漬けも沢庵漬も、手がかかる割に洋食に比べるとまずいです。でも日本人は米が主食の民族なのです。私たちの体を守るための栄養がたくさん詰まっているのです。かすについては粕汁にして温かい状態で食べるのやめて下さい。今一度私たち日本人は食事を見直す時期にきているのではないでしょうか。私は車のトランクに、20キログラムの酒粕を置いています。置く場所がないので、私の車はいちにち1回買い物に行く程度でほとんど使わないのです。荷物が持てないため車での移動しかできません。バスを使っても用事がたせずに帰ってきてしまったりします。ひどい時はタクシーで帰ります。

“麹療法 14” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です