麹療法 19

19
たくあんのきんぴら

樽に残っていた沢庵漬けを冷凍庫に移しました 粕漬けも移しました 粕漬けは適当に食べよう

と思います 沢庵漬は水にさらしてから切るか、切ってから水にさらすかは忘れてしまいまし

た 残った沢庵を捨てない方法を以前教えてもらったことがあります。皆さんは捨ててい

ませんか こうゆう残り物みたいな家庭料理に価値があると私は思います

保育園落ちたブログ読みましたか

私も全くその通りだと思います 今の日本では子供がいると言う理由で仕事につけない状況に

追いやられます

子供がいるという事は食べていけなくなることを意味します

だから皆考えるのですきちんとキャリアを積み40代以降に子供を産むことを考えます

そして40代で子供産むと死の危険にさらされます

娘が小学校1年生の時 同級生のお母さんが掃除婦の面接に行きました

すると面接に行った先であなたが仕事ができるかどうかではなく小学校低学年の子供がいる

人は採用することができない 休まれたら困ると言われたそうです

以前人から聞きましたが25歳の女性が5歳の男の子を連れて昼間は鉄柱担ぎ、夜はスナック

でアルバイトをして生計を立てているとのことでした

離婚をして子供を見てくれる人がいないと本当に食べていくためにきつい仕事をするしかな

いのです

日本版保育ママと言う制度を考えられないでしょうか

例えば幼稚園に子供を通わせているお母さんは、みようと思えば赤ちゃんの世話できると思

います。1人の子供を保育するのに20万かかるとします 保育ママに20万あげ費用負担は

子供を育てている世帯は保育園と同じ金額、残りは国、市町村が負担する

そして保育ママに講習とか試験とかそういうったものしない 結構 幼稚園のお母さんは忙しい

です

預ける親と3回会う

20万ではなく15万にしても引き受ける人がいるのではないでしょうか

そして保育ママも体調の悪い時がありますそういう時は社会福祉協議会の子供預かってくれ

る制度を利用できるようにしておくと良いと思います

子供を育てる事は心身ともにとても大変なことです まぁそこにわずかな喜びがあると言うの

も事実です

若い人の意見が通らないのは日本では高齢者が多いからです

でも実際に仕事と子育てで苦労しているのは若い人たちなのです

困っている人がいるのですから国として柔軟な保育行政をお願いしたいと思います

私が仕事に戻れなかったのは、私の職場では月に1度位朝の4時ぐらいまで外せない接待があ

りました

その時の私に 夜子供に睡眠薬を飲ますと言う知恵があれば復職できたと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です