麴療法40

少子化というけど若い人には昔のように高い給料が払われません

若い人だって何かを削らないと生活を守れないのです

日本では子供は結婚とセットという考え方です 今でこそ相続権のない夫の親を実子が見るのは当たり前ですがちょっと前まではお嫁さんでした みんな辛くて大変なことは女性に押し付ける それが日本の考え方です この先仕事だけする女性が増えていくのは当然のことと思います マイナンバー制度ができて養育費の支払わない男性に自動的に国が率先して子供の口座にその人の収入に見合った額を振り込んでくれるシステムにしたらいいのにと思うのは私だけでしょうか

女性の意見を通すためにはどんな議会でも50%以上は女性になるよう法律で定める

子供を産んだ女性には国からお祝いとして一人につき300万円あげる これは私の知り合いが言っていたことだけど私もそう思う やっと出産費用が払えるだけの40万とか寝ぼけたとといわないでね 妊婦健診費用かかるんだよ 私の時で30年くらい前でも妊婦健診これなかった人はすごくお医者さんに怒られていたよ お金がないからこれなかったって言っていたよ 子供を産んで働くといっても乳児は別の保育園とか言われて、そして子供がいるからって社会のお荷物のように散々扱ってきて子供を産んでくださいと言っても誰の心にも響かない

保育についても親身になれない高校以上の教育も無料にできない だったらお金かな

子供を産んで苦労した人はどんな状況になっても文句をいわないとおもうよ

ただいまブロックエディタの練習をしております

お見苦しいところがありますのでお許しください

文章を作っていますがとても苦しいです ほかの人の苦労がわかるようになってきました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です